趣 味 と 半 径 1 ~ 2 m の 出 来 事 に つ い て
by matsuidaisuke
カテゴリ:その他( 11 )
Suddenly,
a0088120_2154455.jpg

I'm not half to man I used to be
There's a shadow hanging over me.
Oh, yesterday came suddenly.

突然、いつもの自分でなくなることがある
普段、もうひとりの自分を影のように引きずっているのだ
ああ、過去の想い出が、突然、蘇ってくる

ビートルズ的な、そんな出来事。


びっくりした。

帰り道、高校の先輩に最寄り駅でばったり、かれこれ10年ぶり。
くすぶっている自分が、このタイミングで会えたのはほんとよかった。
神様が居るとしたら、感謝しますよ。

これからもがんばってください!
[PR]
by matsuidaisuke | 2011-10-20 02:14 | その他
映画だん
すげーテンション上がった。
a0088120_1255691.jpg


劇中の選曲良すぎて、たまらんばい!
[PR]
by matsuidaisuke | 2011-10-03 01:30 | その他
#58 遅くなりましたが



a0088120_1662611.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年以上に面白い男をめざしていきたいと思います。
今年は正月らしく新年の写真もとりました。いろんな意味でウケます。

あっという間に1月を迎え、のこり10日あまりで修士論文の提出となりました。
しりすぼみな感は否めませんが、何か1つでも新たな視点を投じれたらと思います。

それでは、今年もぜひよろしくおねがいいたします。

松井
[PR]
by matsuidaisuke | 2009-01-09 16:07 | その他
#50 室生山上公園
a0088120_15125836.jpg

         この3連休を利用して奈良の室生山上公園に行っていきました。




a0088120_1513985.jpg

         公共事業(地すべり対策)と芸術の融合で、山の頂上付近のすり鉢上の敷地に対して
         彫刻家ダニ=カラバンという方の作品が7つほどあります。




a0088120_15131624.jpg

         モエレ沼公園のようです。ただこちらの方が、山に隠れて
         ひっそりとしている感じがします。
         
         子供のサングラスがいかしてますね。



a0088120_15132510.jpg

         はじめて日時計を見ました。時刻はぴったり。




a0088120_15133389.jpg

         これが休憩所。
a0088120_1535832.jpg

a0088120_15361043.jpg




a0088120_15143124.jpg

         こんなのが、こんなのどかなところにあります。室生寺までは徒歩30分程です。
         できてまだ2年程で、まだ人も少なく、暑かったのもあってか、
         3連休の中日でも10組もいなかったので、ほんとゆっくりできます。
         





このブログも50回を迎えました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
それでは、夏バテにお気をつけて。

Aえちゃん、東京で元気にやっていますか??
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-07-22 15:51 | その他
#49 高木正勝に
a0088120_2284210.jpg

に久しぶりに新しい曲を発見!


1年前の発売なので知ってる方も多いかと思います。
高木ファンの人は是非!
GIrls、exit/deleteに並ぶMyヒットです!


『Perpetuum Mobile』高木正勝 /PENGUIN CAFE ORCHESTRA -tribute-

一応カバー曲らしいので、原曲もチェキってください!


このサイトで視聴できます →ここクリック
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-07-17 02:36 | その他
#47 披露宴
a0088120_1611293.jpg



日曜日に友人の兄の披露宴の写真を撮りに行った。


披露宴とは究極のエンターテイメントショーです。感動、笑いだけでひたすら構成する。もうほんとシャッターチャンスしかない。なので撮りまくる。ひたすら走る。新郎新婦も忙しく大変でしょう。ぜんぜん関係ないのに、いちいち感動してしまった笑 式はした方が良いと思うけど、自分の時は披露宴までしなくてもいいかなぁ...女性はドレスとかあるけしたいもんなのかな?両親がみたがるんかな?

友人の兄が友人にそっくりで(顔も声も)友人の結婚式の写真みたいです笑 ご結婚本当におめでとうございました!!
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-06-24 16:19 | その他
#46 お暇な方はぜひ
どうしても欲しいカメラのレンズがあって、
久しぶりにアルバイトをした。


友達の紹介で日雇いのイベントスタッフなんやけど、
福岡の昔のグラフィックデザイナーの方の展覧会。
昔と言ったら失礼かもしれませんが。



故・西島伊三雄「あの頃」展



よく、美術館の作品管理とかでじっと座ってる人が居ますよね、
あれです。
今日は初日のイベントがあって、落語とか知人の講演会とかありました。
お金が発生しながら講演会聞けるなんて最高のバイトです笑


知らなかったんですが、
大阪万博のロゴとか(コンペで一等になったのに抽象的すぎて再選となりお蔵入りらしい)、
博多駅のモニュメントをつくったとか、色々有名な方でした。
初日で500人以上も来るわけだ。すごい。




a0088120_19333731.gif





a0088120_19334784.jpg




そして絵を見た時に、どっかで見たことあるなぁと思ってたら、うまかっちゃんでした。
「うまかっちゃん」と命名したのもこの方だそうです。
売れないと思って、商品登録してなかったから、
バカ売れして、でも税金入らないって息子さんが言ってました。



a0088120_19335598.jpg


ほんとびっくりっす。
16日までアクロスの2階であってますのでお暇な方はこちらへぜひ。
おいちゃんおばちゃんは、「昭和のあの頃に戻れたよ、懐かしいね」って言ってましたよ。

バイトもたまにはいいもんですね◎





a0088120_19501553.jpg


あと、まったく関係ないですけど、
ケンヤハラの新しい本が出てました。

「白」

色ではなくて、感覚、創造としての「白」を巡る本です。
日本の歴史とかからも分析していてけっこう面白いっすよ!
まだ途中ですけどいろいろ知識つきますのでお暇な方はこちらもぜひ。
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-06-10 19:55 | その他
#45 思い出いっぱい
どうも.24になりました。

6年前の大学1年の時、スーツで自宅に来てくれた3人。
あれはほんとにぶったまげました。
あの日からもう6年も過ぎているかと思うと、、、
大学生活早いな!

いよいよいい年齢です。
深みのある男、余裕のある男を目指します。
あ〜無理かなw


a0088120_122273.jpg
●4年前




a0088120_1223614.jpg
●2年前




a0088120_122455.jpg
●6日前



みんな顔出してごめんね。懐かしいかなぁと思って。
みんな一生友達だぜっ!あっ、くさすぎかな。

ほんとにありがとうございました!

イ●に何やろ?


a0088120_143449.jpg
研究室のみなさんにいただいたケーキ
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-05-23 01:43 | その他
#43 プロジェクト
a0088120_15253683.jpg


研究室と企業の合同プロジェクトの発表で東京に。
発表では緊張したし、質問にもかなりたじたじでしたが、
無事終わって何よりホっとしました。

あまりゆっくりできずに、ばたばたと帰る羽目になってしまいましたが、
今回は神奈川工科大学と多摩美術大学とNき、Yた、Tみ宅を見学に。

神奈川のは、暑い。想像以上にでかい。
まぁ色々批判的に話されているメディアも多いですが、
設計者の親がこの大学の理事にいて今回設計できたらしく、
竣工して数ヶ月した今でも毎日10名以上の見学者が来ているという現象をみると
この建物による大学の宣伝効果は抜群だったのでは。。。
なんてことも考えてしまいます。

多摩美はけっこうな自然の中にあって、
とても静かで環境の良い場所にありました。
少しチャリを漕げば、街に出れるという立地。
アーチとかヴォールトとかいいなぁ。
でかいけど、カワイイ。
身長170cmオーバーだけど、しぐさがカワイイ女の子。
好きです。

NYT宅は、すごいいい場所にある。
住み心地もよく、おかげで2日目は寝すぎてしまった。
駅近くのお好み焼き屋がめちゃんこうまかった。
みんな忙しくて大変そうだけどやりがいあって頑張ってる。
負けてられません!
お世話になりました〜。
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-24 15:49 | その他
#42 カレーはうまい
a0088120_2404661.jpg某カレーチェーン店の看板広告。

「カレーライス1300gを30分以内に完食すればタダ」


という何とも素敵なキャンペーンを
僕が中学生くらいまでやっていた。

そんな思い出話と罰ゲームを兼ねて、その某カレーチェーンに
4人の志士が1300gを頼むこととなった。

もちろん完食したとしてもタダではない。



出て来たのは予想よりは小さな皿で、
いけるなと思ったのが間違いだった。



完食できたのは4人中2人、うち30分以内は1人。
彼は、甘いものは別腹と食後に杏仁豆腐を食らう始末。

みごとに自分は惨敗で
いまだにおなかはパンパン。

しかし、食べんきゃよかったとは思いません。
また、日を改めて挑戦しようと心に誓いました。

やっぱカレーうまいからね。明日もカレー食べにいこう!!
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-17 02:58 | その他


以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
more...

links

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧