趣 味 と 半 径 1 ~ 2 m の 出 来 事 に つ い て
by matsuidaisuke
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
#43 プロジェクト
a0088120_15253683.jpg


研究室と企業の合同プロジェクトの発表で東京に。
発表では緊張したし、質問にもかなりたじたじでしたが、
無事終わって何よりホっとしました。

あまりゆっくりできずに、ばたばたと帰る羽目になってしまいましたが、
今回は神奈川工科大学と多摩美術大学とNき、Yた、Tみ宅を見学に。

神奈川のは、暑い。想像以上にでかい。
まぁ色々批判的に話されているメディアも多いですが、
設計者の親がこの大学の理事にいて今回設計できたらしく、
竣工して数ヶ月した今でも毎日10名以上の見学者が来ているという現象をみると
この建物による大学の宣伝効果は抜群だったのでは。。。
なんてことも考えてしまいます。

多摩美はけっこうな自然の中にあって、
とても静かで環境の良い場所にありました。
少しチャリを漕げば、街に出れるという立地。
アーチとかヴォールトとかいいなぁ。
でかいけど、カワイイ。
身長170cmオーバーだけど、しぐさがカワイイ女の子。
好きです。

NYT宅は、すごいいい場所にある。
住み心地もよく、おかげで2日目は寝すぎてしまった。
駅近くのお好み焼き屋がめちゃんこうまかった。
みんな忙しくて大変そうだけどやりがいあって頑張ってる。
負けてられません!
お世話になりました〜。
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-24 15:49 | その他
#42 カレーはうまい
a0088120_2404661.jpg某カレーチェーン店の看板広告。

「カレーライス1300gを30分以内に完食すればタダ」


という何とも素敵なキャンペーンを
僕が中学生くらいまでやっていた。

そんな思い出話と罰ゲームを兼ねて、その某カレーチェーンに
4人の志士が1300gを頼むこととなった。

もちろん完食したとしてもタダではない。



出て来たのは予想よりは小さな皿で、
いけるなと思ったのが間違いだった。



完食できたのは4人中2人、うち30分以内は1人。
彼は、甘いものは別腹と食後に杏仁豆腐を食らう始末。

みごとに自分は惨敗で
いまだにおなかはパンパン。

しかし、食べんきゃよかったとは思いません。
また、日を改めて挑戦しようと心に誓いました。

やっぱカレーうまいからね。明日もカレー食べにいこう!!
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-17 02:58 | その他
#41 「おーい
a0088120_11313937.jpg竜馬」を読み始めた
まだ1巻だけど竜馬の魅力にはまりつつある気がする...
温故知新というか、1話1話に勉強することがあります
[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-10 11:36
#40 屋久島
屋久島にいきました!まち○とい○りんと。かなりの強行突破で前日に行くことを決めた割には、意外にちゃんとした予定でくまなく回ることが出来ました。他のガイドさんの話を盗み聞きしつつ、もののけの白谷雲水峡や縄文杉などをまわってきました。ガイドさんが言うには、自然のガウディだそうで。うん、たしかに根っこが階段になってたり、杉の洞窟があったり、建物の輪郭のようなのをつくってます。



a0088120_1714076.jpg




a0088120_1742477.jpg




どんどん杉が更新されていき、こんなに壮大な森が出来上がったそうです。



a0088120_1624113.jpg




これはガジュマルの木というもので、空中の枝(根っこ)が空気呼吸しながら、下に向かって伸びていき、地面を貫くとても不思議な樹です。知らんかったけど、けっこう有名な樹らしく、その存在も圧巻です。



a0088120_16403916.jpg





それでもやっぱり、縄文杉はほんと威風堂々という言葉がぴったりな存在感でした。これが3000年以上もこの場所にあるなんて、やっぱ自然ってすごい。。。



a0088120_16325828.jpg

[PR]
by matsuidaisuke | 2008-04-03 17:14


以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
more...

links

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧