人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣 味 と 半 径 1 ~ 2 m の 出 来 事 に つ い て
by matsuidaisuke
#37 近況報告
一週間ほど前に某組織設計事務所に就職が決まりました。
12月からなので意外と長かったー。

最初は乗り気ではなかった就職活動。
ほんとにこの一年で、恵まれた環境もあって、とても建築に親しむことが出来たというか、個人事務所に行きたい気持ちが強くなってきたときの決断で、家庭の事情だとか、彼女の事情だとか言い訳はたくさんあるけれど、それでも自分の自信のなさが一番大きかった。

けっこう落ちたけど、それでも面接行って思うのは、
どこも結局は、建築好きな人たちの集まりなんやんってこと。

建築に対して本質的なあつーい話をしてくれる人もたくさんいた。
建築をビジネスとしてどう考えるかとか聞いてくる人もいた。
卒計とか散々な評価をしてくるところが多かったけど、
それでもたくさん考えることが出来たし、何度も話し方を検討した。

3ヶ月、ストレスでしかなかった就活だけど、やらんかったら俺は後悔してたと思う。
この濃い3ヶ月は代え難い。

これをまた、コンペや修士論文に昇華できるようラスト一年を走りたいと思います。

とりあえず、コンペ!
#37 近況報告_a0088120_4405512.jpg

by matsuidaisuke | 2008-02-29 04:42 | 建築
<< #38 トランプ #36 賃料 >>


以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
more...

links

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧